証拠金取引を始めた理由
 著作権者
 さくらさん


 初めは、パートに出ても両親が病に倒れたら看護をしなければならない
 パートもやめなければならない、家にいて稼げるものをと思っていました。
 MMF,短期公社投信、社債、投資信託、株、外貨MMFときて、恐々始めたのが拠出金です。
 始めてみたら、株はあがるまで持ってれば倒産しない限り0にはならないけど
 下がりっぱなしで塩漬け状態。
 でも拠出金は会社が倒産しなければ、上がるまで持っているとスワップがつく。
 いくらでも待てるぞ〜 それで安いところ買えれば言うことなし!!
 やっと、安全確実なもの見つけたと思っていました。

 でも、ここで皆さんのお話を聞いて
 「拠出金10万で10万分のドルを買ってる訳じゃないんだ」という事に気がつきました。
 会社が変われば拠出金も変わるし、何より怖いのは投資したお金以上の損が簡単に
 できてしまうということです。
 株も外貨預金もそうですが、タイミングが違うだけで
 「さっきまでの利益は何?」ってなりますよね。
 パチンコも競馬も損はするけど、つぎ込んだお金以上の損はしないけど
 拠出金は簡単につぎ込んだ以上の損をする。

 得たお金で、また取引をする。
 良いときもあるけど、すごく痛い目にある事もある。
 得たお金は簡単に消えるし、本当にあったお金も失いかねないって
 事を教えていただいていると思っています。

 出た利益は現実生活で必要なものに回しています。
 学資保険や家族の保険の前払いです。
 現物の株も買ってみたんですが、株は下手くそで塩漬けを作ってしまいました。

 私は、家計の中で10年ぐらいは使わないお金で拠出金をしているけど
 子供の成長や家族が多い事を考えると、余剰資金といえども
 増やさなければいけないお金でだと思っています。

 なんて・・・
 最初は安いところで買って、高値になるまで相場を見ないで家事を
 キチンとして上がったら売ればいいって思っていたのに、毎日レートみて
 手数料の安い会社に口座を作るんですから、自分をコントロールするのは難しいですね。
 何よりも、家事が手抜きになってしまった(恥

 私も、手数料の安い会社でのめり込むこと無いよう気をつけます。







 証拠金取引を始めた理由
 著作権者
 みなみさん


 私は利益が出たら、すぐ仕切ってしまうのでデイトレードの方が
 向いていると分かりました。
 それで、日短とFXCMJプレミアム口座でしていますが
 今のところ自分に合っているようです。
 ただ、FXCMJプレミアム口座が・・短期売買なので、自分のやり方に不安を感じたら
 日商岩井へ移ります。即、移りますよ。

 私は仕事しているので、とてもあわただしい生活を送っています。
 子供の習い事、受験生なので塾の送り迎え、合間に家事など・・
 為替が気になるので、夕食の支度が上の空になることもありますが
 7時には食事が出来る状態にしています。

 為替は、今までやってきた中で、一番私の性格に合っています。
 楽しい趣味のようなものです。
 ですから、負けたとしてもストレスは感じません。
 たくさん利益を出そうなんて思っていませんので
 FXCMJプレミアム口座の10万トレードも日当稼ぎです。
 自分なりのやり方で、楽しんで、日当を稼げれば
 こんな楽しいことはありません。
 お金の価値観は、その人の人生観そのものですから・・






               戻る
               このページのトップページはこちらのURLです。
               http://m-moto.s12.xrea.com/